お知らせ

管理者・役職者向け メンタルヘルス研修会

2018.6.25

第一回:平成30年6月11日(月) 22名参加
第二回:平成30年6月18日(月) 22名参加
講 師:ひもろぎグループ理事長 渡部 芳德 先生
   (医療法人 社団 慈泉会 理事長 、社会福祉法人 真徳会 理事長)
   (東邦大学薬学部 客員教授 、東京有明医療大学保健医療学部鍼灸学科 客員教授)

2週に分かれ、ひもろぎグループ理事長 渡部芳德先生を講師にお招きし、『職場におけるメンタルヘルス』と題した研修会を実施致しました。

「明るく楽しくやりがいのある職場」「健康で豊かな生活」を創っていくうえで「体と心の健康」そして「明るく笑顔の絶えない職場」はとても大切な条件。 
                               代表取締役 金田 昇

職場を構築するのは『人』であり、人が健康である為には『体』だけでなく『心』も健康でなければ良い職場は出来ません。
渡部先生の貴重なお話を拝聴し、心の健康に関する考えや、心の病から復帰へのサポートなど沢山の学びの機会を得ました。
これからは学んだことを活かし、職場のなかで『心の病』に悩んでしまう仲間がでないよう、また、悩んでいる仲間がいたらみんなでサポートして健康な心を取り戻せるよう力を合わせてより良い職場つくりをして行きたいと思います。

参加状況

 

 

ページ最上部へ